プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 やたら元気な50代
ノーテンキな夫と二人暮らし。
結婚してウチを出た長女と長男と次男あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ランチタイム♪


 今日は、久しぶりに友達とランチだ。

 去年、夫の仕事が激減した時、生活に必要な事以外に、お金を使うのはセーブしようと思った。
当たり前だ。
入って来るのが少ないのなら、出る方を少なくする。
借金だらけの日本とは違う!

 当然、友達とのランチはパス。
その矢先、中学2年からの親友が久しぶりにランチに誘ってくれた。
やっぱり断った。
が、「今回は私の奢りだよ!喋ろうよ!喋りたい!」って誘ってくれた。

 ・・・・で、1年たって今回はお返し、私の奢り!
以前、行ったことがないって言っていた、あの予約のみ受付の創作料理のレストランでいいよね。

 子供や親のこと、職場の事、旅行の事、話はあっちこっち飛ぶ。
間に大笑いしたり、しんみりしたりと忙しい。

 50代になって捨てるべきモノと残すべきモノ、そして拾うべきモノが明確になって来たよ。
特に捨てたのは、いい人になる事。
NO!がはっきり言える!
あえて、その場の空気は読まない。
嫌な事は嫌だと、はっきり言ってしまう自分がいる。

 ギャハハハハ・・・一緒だ!
やっぱ、似た者同士なんだよねぇ。

 じゃぁ、またね!
楽しかった。
また、行こうね!

 | HOME |  ▲ page top


