プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

 30年後の『カンナ8号線』

 30年前のユーミンの歌で(・・・・と、ここまで書いて30年前!30年前の歌を知ってて引っ張りだしている私もある意味すごい!)
『カンナ8号線』という歌がある。

 その歌詞で「どこへ行こうか待ち遠しかった日曜日」という箇所が、当時実感として自分も毎週思っていたので、よく鼻歌で歌っていた。
最近、またよく歌っている。
早い話が、休みの日に行きたい所へ行く予定があるのが嬉しいのだ。

 子供達が小さい頃はやはり、子供の喜びそうなところばかり行っていたので、その日が待ち遠しい気持ちは一応あったが、その待ち遠し加減がやはり今一歩だったのだ。
ところが子供達が大きくなった今、純粋に自分が行ってみたい所、興味のある場所に行けるようになった。
まさに、自然と鼻歌で「♪どこへ行こうか待ち遠しかった日曜日♪」である。

 今、間近に予定があるのは、京都。
フェルメールの絵画展があるのでソレを観がてら、その近辺で見られる日本庭園と京料理をセットで楽しもうと計画中である。

 そして秋本番には登山!
美しい木々の彩りの中を、やはり今年も歩きたい。

 あとクリスマスの飾りつけにドレスアップしたディズニーシーに行きたい!
ここ何年か、ずっと行きたくて、なかなかチャンスがなく今年こそは、と思っている。

 冬は出来ればスノーシューデビューがしたい。
子供達が小さい頃、毎年スキーに行っていた。
早朝、小高い雪山にリフトで登ると、白銀の美しい景色によく見とれていた。
もう一度、今度はスノーシューでその中をテクテクと歩いてみたいのだ。
何年も前からの希望である。

 こんな具合に、色々考えているとワクワクしてくるのだ。
だから、やっぱりまた鼻歌で出てくるのだ。
♪どこへ行こうか待ち遠しかった日曜日♪ってね。

   (まっ、今は休日が不定休なので、特に日曜日ってワケではない)

 
 | HOME |  ▲ page top