プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

今年の夏休みも『山』行った!

 ☆八ヶ岳山麓   山梨県      8月18日(土)19(日)

 せっかくとれた連休。
お天気悪し。
それでも山近辺に行きたく、空を見ながらその場で散策する場所を決めよう!と出かけた。
宿泊場所は予算がなかったので、前々日ネットで調べておいた安くて口コミの評判が良いところに宿泊。
なんと、1泊1人7000円で2食付き!
ただし施設は古い!バストイレもなし。8畳の和室のみ。
でも窓の外に小さなテラスがあるし、床の間とスリッパを脱ぎ履きするスペースもありで、もっと広く感じた。
何より、古くても綺麗にお掃除されていたので良かった。
食事も普通の家庭料理がいつもより数品多いかな?という感じで、お腹はいっぱいになった。
雨の中、高原道路をドライブしたり、久しぶりに八ヶ岳倶楽部、清泉寮なども寄り道。
 
         その日の晩ご飯  

                2012・8・18野辺山民宿りんど
        酢の物、川魚の塩焼、豚のしょうが焼、シチュー、お味噌汁、ひじきの煮物、

  
☆西穂高  長野県    8月24日(金)

 新穂高ロープウェイで、いっきに標高の高い所へいったら、高山病になりヘロヘロになった。 




☆木曽赤沢保養林 岐阜県 8月29日(水)

 お弁当を持って散策。
去年初めて訪れ、とても気に入りリピーターになった場所。
森林浴を存分に味わえる場所。
とにかく、大きなスギや檜があり、歩いているだけで、身体中が浄化される気がする。

 帰り道に見つけたカフェ『流れ星』でいただいたシフォンケーキ。
今まで食べたシフォンケーキの中で、間違いなく1番になった記念のシフォンケーキである。
帰宅後、ネットで調べたら結構、評判になっていた。
また、寄りたい。

                           カフェ 流れ細
 

      
 | HOME |  ▲ page top