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あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


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本日のランチ♪


 最近、息子が一人暮らしになった為、夫婦二人になった。
食事の材料が少しで済むので冷蔵庫の中を覗いて、あるもので結構間に合う。
これが、4,5人分だと新たに食材を買い足さないと中々満足な出来映えではない。
2人分だから、ピーマン半分、椎茸1個でもなんとか使えるのだ。

 もちろん、健康な身体は日々の食べ物が基本なので、おろそかにはしたくない。
なので、極力手間は惜しまず、手作りで添加物を少なくし、野菜をたっぷりのヘルシー料理を心がけたい。
今日は昨日の残りご飯をアレンジ。
久々にチャーハン。
あと、ブロッコリーのサラダとクリームコーンの缶詰が半分残っていたので中華スープ。

材料
☆チャーハン 
残りご飯、卵、人参(少しの湯で茹でておく。そのゆで汁は人参の栄養が流れ出ているので中華スープに使用)玉葱、ピーマン、椎茸、ちくわ、ウインナーソーセージ、
とにかく、入れられる野菜で合いそうなのはみんな同じ大きさに切っていれてしまう。
朝食や夕食の食材と、かぶりそうなのは無理していれない。
トッピングに青のり、紅生姜

☆中華スープ
クリームコーン、卵、中華スープの素、とろみに片栗粉

☆サラダ
ブロッコリー(朝食にホウレン草のお浸しを作ったので、ついでに先にブロッコリーを茹でた。そうしておくと何にでも使える)ミカン(ブロッコリーの緑を綺麗に見せる為、横に添えた)


                GetAttachment  2012・12・19

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