プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 やたら元気な50代
ノーテンキな夫と二人暮らし。
結婚してウチを出た長女と長男と次男あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



バスタオルは使わない

 
 以前、一緒に仕事した、看護師の奈津美さんから聞いた話。
「ウチね、お風呂上りにバスタオルは使わないんだわ。
旦那と結婚した時、ビックリしたのはお風呂上りに普通のタオル(フェスタオル)で身体拭いてて、『そんなちっちゃいので拭けるんかい?』と思ったけど、自分も真似したら結構拭けた。
・・・・・それにバスタオルって大きいから、洗ったり干したり大変。
よくよく考えたら、小さいのを毎日、気楽に洗いたてを使った方がいいなぁって、それから!」

 それを聞いて自分もなるほどねぇ・・・・確かにバスタオルって名前に惑わされない方がいいか、と思った。
で、実際その日の夜、お風呂上がりに試した。
本当だ!
やっぱり、小さいので充分。

 そんなワケで、その日から我が家も、お風呂上りは毎日洗いたての小さいタオルである。



 | HOME |  ▲ page top


