プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

新緑の中へ2013春


 暖かな春の日、おむすびを握って山歩き。
近場ばかりだが、4月中旬の鳳来山と五井山ではツツジとうぐいす。
先日はくらがり渓谷。
カエデの新緑が本当にきれいだった。

 先々週、長男の初子が無事に生まれた。
その5日後、82歳の夫の母と76歳の私の母を連れてお見舞いに行った。
電車を乗り継ぎ、片道2時間あまりの道中であった。
母が、しみじみと「ひ孫に会えるなんて本当にしあわせなこと」と言っていた。
私も、母と義母を連れて孫を見に行けるなんて、考えもしなかったことだった。
平凡なことだけど、実は計り知れない大きな恵みのような気がした。

 ・・・・・・今日は、ありがたいことに、また山に行けた。
寧比曽岳。
3回目である。
1000mちょっとの高さなので、頂上付近はやっと春がきたところ。
木々の先に、沢山の黄緑色の小さな芽が、ピョコンピョコンと飛び出していた。
杉林の木漏れ日の中、うぐいすの鳴き声に歓声を上げ「上手上手」って春を楽しんだ。


          2013,くらがり渓谷の

            くらがり渓谷の新緑
 | HOME |  ▲ page top