プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



まだまだ知らなくて良い所がいっぱい!


 このところ、行ったことがないところへ行ったところ、えらく素晴らしく感激した場所。

阿寺渓谷 岐阜県

  何がびっくりしたかって、流れている水がうっすらエメラルドグリーンで本当に綺麗!
たまたま、近くの赤沢自然休養林に散歩に来て帰りに看板みて寄った。
あまりに綺麗なんでぜひ、そのお水を触りたく、車を止めて降りられる場所を探して上流へ向かった。

 Pがあり、さっそく岩場を降りた。
近くで見ても透明なんだけど、うっすらグリーンがかっている。
こんなきれいな渓谷の水は初めてで、しばらくうっとり見とれていた。



 高ボッチ山 長野県

 去年、八島湿原の隣の鷲ヶ岳に登った時、一緒になった登山客の方から教えていただいた山。
ヘンな名前でいつか行ってみたいと思っていた。
とにかく景色が素晴らしいとの事だ。
先週の休みにやっと行けた。
車で頂上付近まで行けるので手軽である。

 事前の情報では360度ビューでしかも高山植物の宝庫とあった。
当日朝9時到着。
北、南アルプス、富士山、八ヶ岳、中にはまだ雪を載せている山も多くある。
眼下には、諏訪湖もはっきり見える。
グルーっと美しく、どこを見ても気持ちが晴々とする景色である。
あたり一面には高山植物の花々が咲き乱れていてまさしく楽園のようだ。

 その日、下界は猛暑である。
しかし、そこは過ごすには丁度良い加減どころか清々しい空気の中。
また、特に有名な観光地でもないのか人も多くは集まってなく、適当な静けさがまた嬉しい。
ぜひ、また来たい!
ここからの眺めを楽しみに絶対来たい、と思った。
時間が経つ毎に景色がぼんやり霞みがかってきたので、到着時間が遅くても9時前には集合!

 
・・・・・・・まだまだ、知らない美しい所がいっぱい!
本当に山国日本、きれいな国だ。



続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


