プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ススキの中で秋を思う

 鷲ヶ峰と八島湿原   長野


 一回行ってみて、えらく気に入り、四季を通じて何度も行く場所が数か所ある。
この鷲ヶ峰、八島湿原もそうだ。

 鷲ヶ峰は往復、ゆっくり登っても1時間半くらいの山だが、360度ビューで周囲の山並みに交じってなんと富士山も見える。
初めて登った時、特に意識はなく、途中の休憩に適した場所でふと振り返ったら、居た!富士山!
まさしく、あなたおいでたのねぇ、なんて気分でびっくり感激した。

 今回は富士山初冠雪の次日で、かなり小さな白い帽子だったがまさしく富士山らしくてラッキーだった。
そして八島湿原、草紅葉とススキのオンパレードで秋そのものだった。
空も秋晴れ美しく、秋を満喫した山旅だった。

 この半年、次男が結婚して家を出て行き、母は実家で弟一家と暮らしていたが、私の近所のアパートで一人暮らしを始めた。
少しずつ、周囲が変化している。

 昨日、TVで作家の吉本ばななが出ていた。
彼女が書いた、子供向けの本の中の一説 『大人になんてならなくていい、自分になりなさい』
納得してしまった。

 私も自分になるため自分が好きなこと、好きな人、好きな場所、を大事にしていきたい。

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。