FC2ブログ

プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3時のおやつ


 休日の午後、いきなり夫が食べたい、と言うので付き合った。
パフェ!(爆)
隣町にある、娘のアパート近くにある専門店。

 赤ちゃんを産み、何かと移動が大変な娘に、手渡したいものを届ける回数が増えた。
その往復で、偶然見つけた店。

 幾つかの、種類の中から選んだのは、もうコレしかないでしょう・・・。
これこれ、今、最も旬なフルーツ、桃!
『ピーチパフェ』 お値段、980円也。
もちろん、言いだしっぺの夫、お勘定担当である。


          09-07-19_15-40.jpg


 グラスの中は、下からクッキー、アイスクリーム、タピオカ?、生クリームが詰まっている。
一番上には、なんと桃缶の甘いシロップ漬けの桃ではなく、生の桃である。
困ったのは、グラス上部を包み込むように張り巡らされた飴細工。

 蜘蛛の糸のように、モアンモアンしていて、食べにくいこと、この上ない。
スプーンで巻き取って食べようと思っても、プチプチ折れてしまい受け皿に落ちる。
当然、パスタのように綺麗に丸まってはくれない。

 なんとも不様だが、口を開けて近づけ、入っただけ飲み込む、という作戦にする。
当たり前だが、超カッコ悪い食べ方のスタイルに、なってしまう。
隣席の、綺麗なお姉さんも、ホッペに飴細工のカスを付けながら、奮闘している。


 ・・・・・確かに、上に乗っかっている桃は美味しかった。
オシャレだし、運ばれて来た時は「ワァオ!」と思う。
全体に甘さも、くどくなく丁度いい按配である。
だが正直、この飴細工には閉口である。



コメント

yuuyaさんへ

 いらっしゃいませ(^-^)
ご訪問、ありがとうございます。
そうですか、天然酵母のパン作っていらっしゃるんですか!
時間はかかりますが、美味しいですよね!

 どのような、食物から培養してみえるのでしょうか?
私が今、使っているのはスモモです。
クセがないので、パンの種類を選ばなく、何でもOKなところが気に入っています。

 ・・・ではでは、またお時間ありましたら、お寄り下さいませ。
歓迎致します(^-^)


はじめまして。

はじめまして。「パン屋開業」のキーワードでこちらにたどり着きました、yuuyaと申します。
仲の良い、楽しそうなご夫婦の姿を想像できるお話し・・・ホントに素敵です。
私も天然酵母パンを作っています。またお邪魔させてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatugatake425.blog84.fc2.com/tb.php/262-133b3c3a

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。