FC2ブログ

プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお買い物


 名古屋白川公園
見上げるほどの、大きな木が何本もある。
噴水からは、水しぶきが盛大に上がっている。
そのせいか都心にあるのに周囲より、少し涼しく気持ちが良い。


          09-08-09_13-47白川


 今日、白川公園内にある名古屋市科学館に特別展 『お菓子の秘密』 を観に行った。
科学の目から、お菓子の材料を考えてみよう、という企画だ。
いつものように、お天気が悪かったら行ってみたい、と思っていた。

 子供向けなので自分にも理解できるかな?と出かけた。
だが、やっぱり子供向け・・・大人には、ちと物足らなかった。


  出足が遅かったので見終わったら、とっくに昼食時間を過ぎていた。
お隣の市美術館の中にある、カフェに向った。

 ガラス張りの店内から、緑あふれる公園内が見渡せる。
休日で、ノンビリしている家族連れやカップルが何組か見える。
パエリアセット、700円。

                 09-08-09_13-25 名古屋市博物館のランチ


 そのカフェ、美術館の売店の前を通って入って行く。
帰りに、ふと見たら面白いものをみつけた。

          09-08-09_20-13ダビンチの指人形

            レオナルド・ダ・ビンチの指人形、お買い上げ945円也。

 ほかに、ゴッホに見えないゴッホや、単なるそこら辺のオッサンのようなピカソもあった。
これが一番イメージが出ていて感じよかった。
頭の部分に磁石が入っているので、普段の定位置は冷蔵庫の扉に決めた。

 娘の子が遊びに来たら指に嵌め、ダ・ビンチの声で 「こんにちは!」 って言おう。
・・・・・・でもダ・ビンチの声って、どんなん?




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatugatake425.blog84.fc2.com/tb.php/265-35d59275

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。