FC2ブログ

プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楓のトンネル

本宮山  789.2m  愛知県

自宅 (8:20)→くらがり渓谷駐車場 (9:50)→頂上 ランチと昼寝 (12:15~13:20)→
茶店で、おしるこ休憩 くらがり渓谷駐車場 (15:15~15:35)→帰宅 (17:10)

 先週、昨年の山行き記録を見ていたら、ちょうど11月の最終休日、この山に登っているのを発見。
そういえば・・・と、うっとりするような美しい紅葉を思い出した。
さっそく、今年も行く事に決めた。

 案の定、登っていく渓谷沿いの林道は、沢山の楓が艶やかな姿を披露してくれる。
赤は赤でも朱色の赤や燃えるような真紅、そして緑、黄緑、赤のグラデーションなる楓の面々。
レモン色の楓も陽の光に反射し、デジカメで撮ると巨大な照明器具のように光輝いている。

 これらが登っていく傍らに次々登場するのだ。
まさに楓のオンパレードである。
耳には渓谷の、清流ながるる音が心地よい。

 緩やかな勾配なので、リズム乱れることなく登って行く。
登る先々で、楓の美しさに見とれて立ち止まる。
秋の素晴らしさ、鮮やかさに胸がいっぱいだ。

 綺麗だねぇ、綺麗だねぇって何度も言う。
登りながら、立ち止まりながら、振り返りながら、何度も何度も言ってしまう・・・・・・。

 身体も心も伸びやかに解放される、秋の休日。


                  GetAttachmentくらがり


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatugatake425.blog84.fc2.com/tb.php/290-694c2386

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。