fc2ブログ

プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

ずっと、ウチに置いてあげるよ!


 雨となった休日、知人に聞いた大型リサイクルショップへ初めて行った。
娘の赤ちゃんを時々預かるので、食卓のベビーチェアが欲しかったのだ。

 行ってみてびっくり!
この不景気に駐車場は満車状態だ。
当たり前だが、店内も大勢の人でごった返していた。

 家具はもとより、電化製品、衣類、靴、時計、バックなどありとあらゆる中古のモノが売っていた。
買取りも、おこなっているらしく、不用品を運び込んでいる人もいた。
「要らない人と欲しい人を引き合わせるなんて、いいシステムのお店だねぇ!」って私は感心しながら、つぶやいた。

 その後、さりげに夫は言った。
「でも、パパ(自分)を、ここへ持ち込まないでね・・・・・・。」

「・・・・・・・・」                     



            子供


        木製の椅子を捜していたら、ラッキー!あった。
       家具を磨くのは、お手のもの。
       固形石鹸をスポンジにつけ、撫でる
       すると、こびり付いた手垢や汚れが綺麗に取れる。
       濡れ雑巾で拭き取ったら、仕上げに乾拭き。
       ご覧の通り、新品みたいにピッカピカ!
       これでこの椅子630円は「どうも、すみません」って思う(笑)





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatugatake425.blog84.fc2.com/tb.php/292-5df4b69b

 | HOME |  ▲ page top