FC2ブログ

プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万歳!コンサート

 先週、恒例ユーミンのコンサートへ出かけた。
見事にオジサンオバサンのオンパレードである。
みんな、ユーミンと共に年月を経てきた人々である。

 それぞれ色んなことを乗り越えて、ここへ集っているんだと思うと、何だか一人一人に声を掛けたい思いがした。
コンサートなんて直接生活に必要ではない。
まず、そういう事に時間やお金を掛けられるのは、恵まれてると思う。
が、それより、そういうアクションを起こすことが出来る同世代の存在が嬉しいのだ。
まだまだ、人生楽しむぞ!っという気概が感じられるのだ。

 みんなで、まだまだ頑張ろう!っと思った。
なにせ、この不景気。
世の中、上り調子の中で育って来た世代である。
一生懸命働いて、頑張って、ちょっとのんびり出来るかナァーって思ったらとんでもない。
考えもしなかった厳しい現実が待ち受けていた。

 それでも、長い歴史の中では色々な事があった。
少なくとも、明日の命が分らないという戦時下の時代よりは、かなりマシである。
どんな境遇でも、喜びを見つけ楽しんで、感謝出来たら勝ち!

 さっ!また明日からヤルゾー!!!っとコンサートを後にした。



 

コメント

ユーミン最高!

side☆>さんへ

 こんにちわ
そうなんです。
ユーミンには今までどれだけ、励まされ勇気を貰ったことか!

 今回のコンサートは、またいつもよりパワーが増してて魂が入っているようなステージでした。
震災の影響でコンサートを自粛するアーティストが続出する中での決行だったので、何か凄まじい意気込みのようなものが感じられました。
それは私だけではなく、別の日に行った知人も同じ感想を持ったそうです。

 魔女の宅急便の歌・・・「やさしさに包まれて」の歌詞の中の(目に映る全てのことはメッセージ)という箇所が好きです。
今回のコンサート、アンコールの2回目に会場中のオジサンオバサンそしてユーミンとみんなでうたいました!

こんにちわ!!

ユーミン、最近テレビにでてましたよね♪
ユーミンに元気をもらいながら、
あやこ3さんは、コンサートに行かれるのかしら~~?
と、思っていました(o^-^o)♪

ジブリの最新映画が公開されるみたいで、
その宣伝なんでしょうか、
魔女の宅急便の曲が、ラジオでかかっていたり、
ウキウキします(*´∇`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatugatake425.blog84.fc2.com/tb.php/318-4f071f03

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。