プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

新緑の中へ2013春


 暖かな春の日、おむすびを握って山歩き。
近場ばかりだが、4月中旬の鳳来山と五井山ではツツジとうぐいす。
先日はくらがり渓谷。
カエデの新緑が本当にきれいだった。

 先々週、長男の初子が無事に生まれた。
その5日後、82歳の夫の母と76歳の私の母を連れてお見舞いに行った。
電車を乗り継ぎ、片道2時間あまりの道中であった。
母が、しみじみと「ひ孫に会えるなんて本当にしあわせなこと」と言っていた。
私も、母と義母を連れて孫を見に行けるなんて、考えもしなかったことだった。
平凡なことだけど、実は計り知れない大きな恵みのような気がした。

 ・・・・・・今日は、ありがたいことに、また山に行けた。
寧比曽岳。
3回目である。
1000mちょっとの高さなので、頂上付近はやっと春がきたところ。
木々の先に、沢山の黄緑色の小さな芽が、ピョコンピョコンと飛び出していた。
杉林の木漏れ日の中、うぐいすの鳴き声に歓声を上げ「上手上手」って春を楽しんだ。


          2013,くらがり渓谷の

            くらがり渓谷の新緑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatugatake425.blog84.fc2.com/tb.php/359-e03a9082

 | HOME |  ▲ page top