プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 やたら元気な50代
ノーテンキな夫と二人暮らし。
結婚してウチを出た長女と長男と次男あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



古本屋さん探検

 
前から何かの都合で通りかかって、気になっていた。
隣町の古本屋さん。
はやりのチェーン店ではない。
たぶん、ずっとずっと昔からあったと思う。
ちゃんと独自のお店の名前がある。

 店の前の通りが広がって、歩道がついたのが4,5年前。
それに合わせて店の建物が後ろに下がったので新しく建築されたと思われる。
いつか、覗いてみたいと思っていた。

 今日やっと実現。
思いのほか店の中は広い。
おまけにすごく古い全集ものとか沢山ある。
何だかワクワクする。
今は、腰を落ち着けじっくり全集ものを読む時間がないけど、そのうちバァさんになりかけたら挑戦だ。

 本日のお買い上げ
田中澄江 『野の花が好き』 犬養道子 『私のヨーロッパ』 澤地久枝 『画家の妻たち』
合計1600円也。

 一番古い犬養さんの本なんて昭和54年発売。
当時のヨーロッパについて書かれている。
どんな体験をされて、どんな思いや考えをされたか想像するだけで楽しい。
暇を見つけて少しづつ読んで行きたい。

 古本屋さんバンザーイ!バンザーイ!




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatugatake425.blog84.fc2.com/tb.php/366-5f2a69c5

 | HOME |  ▲ page top


