プロフィール

あやこ3

Author:あやこ3
 
ノーテンキな夫と二人暮らし。
独立した子供3人あり。


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リモコン奉行お願いします。


 孫のイーちゃんを預かった。
インフルエンザで保育園を休んでいる。
高熱は下がったが、まだ通園は見合わせた。
娘はフルで働いていて、そんなに何日も休めないので私が当てにされた。

 ウチに来て一緒にオセロや将棋、トランプをやる。
そのうち、ウチに常備してあるディズニーのDVDが見たいと言う。
TV用と録画用二つあるリモコンを手に取る私。
カチャカチャ適当にボタンを押すが、ちっともDVDが映らない。
当たり前である。
私は普段、全くTVのリモコンは触らない。
夜、寛いでる時はTVっこ(?)の夫がしっかり握っている。

 そもそも私はTVを自分からはつけない。
どっこいしょっと座ってしまえば、まず本を開くからだ。
じーっと待ってるイーちゃん。
私もやけくそで、これでもか!と何度もいろんなボタンを押したり、いったん切って
初めからやり直したりしている。

 とうとう5歳の、いーちゃんはポソッと言った。
「もう、いいよ。今日は見られないんだね・・・・」がっかりしているようだ。
情けないが、私は謝りながら色鉛筆をおもむろに出して気をそらす。
そういえば以前も、この子の姉にあたるアーちゃんを預かった時、同じシチュエーション
になった。
ガチャガチャやってる私に向かって、7歳のあーちゃんは言った「自分ちのTVなのに
変なの!」・・・・・本当にそうだ!変なの!

 夜、あまりにがっかりした顔のイーちゃんの顔が頭にちらつき、リモコン奉行の夫に
操作の仕方を教わった。
やってみると、何だこんなこと?!であった。
よし、次回は一度でつけてみせよう!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yatugatake425.blog84.fc2.com/tb.php/382-d3e18ab0

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。